gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

猟期終了まで巻き狩りの機会はあと2回ですが、その一回が今日です。
ですが、祭日ということも有ってか参加者が7人、しかもいつもやる山にイノシシ
が入ってないことも有ってワンコと一緒に山を歩くことになりました。
今回は、画像を撮る余裕もなくて文章のみです・・・今回はワンコと一緒に山に入って
も雨で当りが濡れているせいかなかなか臭いが取れないようでしばらく一緒に歩いて
山を下りてたら、2匹のワンコが別々の方向に行ってしまってお互いが啼きだして
位置を確認しながらついていきましたが、一つはどうやら鹿を追っていったみたいで
物凄い勢いで走って行ってしまいました。
もう一個はイノシシのようですが、山の中を移動しまくってついていくのも大変、
結局、ものすごく移動して止まった先で追い詰めたようなのですが、その後イノシシが
動いたのか先回りをしましたがワンコだけやってきました。なので、一度ワンコ
回収・・・
もう一度、同じ山を同じ場所から入って次は山をどんどん下っていきましたが、
私の足ではついていけないので一度山を登って来るまで追いかけることにしました。
車で移動して啼きが取れるところまで移動したら、無線で転がしたと入ったので
巻き狩りは終了になりました。

転がしたのは、70キロほどの雌でした。
さて、残るところ1回となりましたが最後までこんな感じで終わりたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する