gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

この時期が正解かどうかは分からないけど柑橘類とかに肥料をあげた。

柑橘を植えている畑、ここに植えているみかんが今年10個くらいしか実が
付かなくてひょっとして肥料が効いてないのかと思って肥料をあげに畑まで。
まずはこちら、

ここは、渋柿の木と不知火が植えてますが、いままで一度も肥料をあげたことが
無かったので今年こそはと思いあげました。
次は、

こちらです、ここはいろんな物を植えているので柑橘だけとはいかないけど全てに
肥料を上げます。
電気柵をするまでは肥料を盛るとイノシシが奇麗に食べてしまってて、肥料を
あげても効果が無かった場所。

今回は電気柵をしているから大丈夫かと思うんですがどうでしょうね・・・
みかんに甘夏、富有柿にブラッドオレンジにあげました。
ですが、ミカン木の所に画像の足跡が・・・

まさかとは思いますが、なんとなく新しめの足跡のような感じがします。
まあそれは良いとして、

ゆずに不知火温州みかんに桑と栗、イチジクにも肥料をあげました。

これで、イノシシに肥料を食べられなければ今年は効果が出そうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する