gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今期最後の巻き狩りです。

今日で今期の巻き狩りも終わりになります、当然最後なので参加してきましたが今朝は
物凄く冷え込んでマチに付くのもつらい感じです。
さて集合場所に到着したら、流石に今期最後ですね今までの最高人数の12人が集まり
ました。
なので、ワンコと一緒に歩くパターンじゃなくてマチにつく形式でちゃんとした
巻き狩りになりました。
さて、巻き狩りの方ですが私のマチは

こんな場所、今期一度こちらでイノシシを転がしている場所です。
さて、巻き狩りが始まってすぐにワンコがイノシシの臭いを取ったようで、直ぐに
啼きだしました。
ですが、私はワンコをきった場所から一番遠いのでそんな啼き声も聴こえて
来なかったです。無線も最初のうち連絡内容が取れてましたけどそのうち
全く聴こえなくなり一人ぽつんとマチについてましたね。
動向がさっぱり分からないので、今回持ってきたおやつを準備して

写真を撮ってたら、少し離れた場所で「パキっ!」っと微かに聴こえたので
そちらの方を見たらなんとイノシシがこちらに向かっているのが見えました。
急いで弾を込めましたが、やっと込めれたのが2発・・・でも、イノシシから
こちらが見えないように太めの木にさえぎられる位置に移動して頭が見えた所を
狙おうと待つこと数秒。二手に分かれるかもしれない場所でしたが、何とか頭が
見えた所を撃ちました。
とりあえず1発で転がすことができてよかったです。

最後に取れたのは70キロ程の雄でした。
今期も事故無くけがもなく無事終えることができてよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する