gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

一人旅つづき。

さて、バスに乗って上高地へ向かった続き・・・
今回はちょっと先の方まで足を延ばそうと思ってましたが、まだ朝の6時30分位
なので、大正池で下車して歩くことにしました。というのも大正池から河童橋まで
が見どころ結構あるんでねー。

車を降りて直ぐの所、逆さ焼岳ですよ。気温0度で風も無く空気も済んでて最高です。

こちらは穂高連峰、雪も残ってて綺麗ですね。

河童橋まで歩きますよ、3月から気温が高かったそうで残雪は無くて歩きやすいです。
地面は若干凍ってる場所が有りますが気にするほどでもなかったですね。

マガモいましたね、隣に雌もいたのでつがいのようです。

焼岳の説明文です。そういえば焼岳への登山道が有ったから登れるんですね。

こんな感じで所々凍ってました。

河童橋までの遊歩道です、写真だと分かりにくいけどいい景色ですよ。

クマ笹なのかな?突然熊がこんなところから出たらびっくりしますけど。

こちらも写真だと綺麗な感じが伝わらないですね。

何処からでも穂高連峰が見えますよ。

どんどん進んでいきます。

途中の風景、見えるのは焼岳。

流れる水が透き通ってて綺麗なんだけど写真じゃわかりにくいです。

河童橋まで半分くらいの地点ですかね?
まだまだ写真沢山有るので続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する