gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

一人旅2日目。

1日目はがっつり上高地を歩いたので2日目はまったりと知り合いの所に
行ってきました。
行った先は各務原に有るNAG S.E.D.というところです。何年かぶりだったので
話がはずみます、それと訪れた時間が昼に近い頃合いだったので昼食を食べに
行きました。
岐阜に行ったといっても隣は愛知県、そうなると

味噌かつ丼食べましたね、味噌煮込みうどんはいまいちなのでこちらが
食べたかったです。もちろん美味しく頂きました。
昼からは、持って行った原付の話になって、ちょっと作業をすることになりました。

持って行っていたのはジョルカブ、これもし駐車場とかないときにこれで移動しようと
考えてのアイテムです。
実はこちら、排気量を上げてから全くセッティングが出ないのでちょっと相談。

いろいろと検証していただいて、分かったのはスロージェットの番手が大きいと
いうことで38番から35番に変更。
それでも、セッティングが出なくて結局ニードルジェットのストレート径が細い
という結論に、もちろんニードルジェットまで持ってないのでここで検証終了。
下が濃いいけど上は気持ちよくエンジンが回るようになりました。

道具も借りながらの作業でしたね。


さて、その後はいろいろと話をしましたが時間が経つのも早くてこちらを出ることに。
ここからは一路入浴場所を目指します。
途中

こちらの道の駅を通過、以前何も知らずに平成最後の日に立ち寄ってとんでもない
人ごみになった記憶が・・・ですが、そのころここの道の駅は「へなり」だった
ような気がしますが。
さて、画像にもあるように入浴先は「ほほえみの湯」というところで入浴を済ませました。
ちょうどレストランも開いていたので

けいちゃん定食を頂きました、けいちゃんもここらあたりの名物だったみたいです。
ここからまた高速に乗ってひるがのSAで車中泊します。
つづく

×

非ログインユーザーとして返信する