gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

一人旅、帰宅です。

伊根の散策も終わって、帰路につきますがそのまま帰っても楽しくないので
とりあえず丹後半島を回ってみることにしました。

日本海が見えます、景色は曇ってていまいちですがでも瀬戸内海では見れない
地形が連なってます。

しかも、結構高い位置を道が通ているので景色は良いです。

所々立ち止まりながら進んでいきます。

写真じゃ横幅が無いのと遠近感が無いですね。

水平線だ。

名前忘れましたけど良い感じの景色の所でした。
これで、丹後半島をお別れして城崎温泉を目指します、ですが、城崎温泉
に着いてみたものの駐車場が全て満車で空きそうな感じもしないので城崎温泉
のメイン道路を通過するだけでスルーしました。本当は温泉に入ってゆっくり
したかったのですが無理でした。
この後鳥取県に入りますが、鳥取と言えば砂丘です。ですが、こちらも砂丘の
近くでは雨が強めに降っていたから立ち寄りはあきらめて帰路につきます。
でも、どこかで休まないと疲れるから適当に道の駅に立ち寄りました。
疲れた体には・・・

ソフトクリームです。夕食にまだ早かったのでこれだけ食べました。
休憩も済んだので自宅に向けて走ります。
そしたら・・・

こんなところを見つけたので立ち寄りました、ちなみに、着いたと同時に閉館
となったので中には入れませんでしたが、

ここ分かりますね?
一応

こんなモニュメント有りましたよ。
それと、

ビートルも、中に阿笠博士乗ってます。

ほらね、ずいぶん顔大きいのですけどね。

ちなみに、道の駅「大栄」の隣にある「青山剛昌ふるさと館」でした。
こちらを立ち寄った後は、もう立ち寄り場所も無いのでひたすら走ります。

21時ちょうどに無事帰宅しました。行きは高速で帰りはほぼ下道でした。
疲れました。


               - 終 -

×

非ログインユーザーとして返信する