gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

一人旅から帰ったら畑仕事です。

一人旅から帰宅したら、待っていたのは畑仕事です。

実は、旅から帰ってきたらサツマイモ(紅はるか)の苗が届いたんですよ、そのまま
1週間放置にはできないので苗を植えに行きました。
その前に収穫時の物が有ったから収穫しました。

収穫時なのは画像のグリンピースです。

というわけで収穫しました、一度には食べれないのでほぼ冷凍庫行きです。

玉ねぎも収穫時の物が有りましたけど、天気悪いので後日にします。

そら豆も収穫時なのが有りますがこちらも次にします。


さて、サツマイモの苗を植えます。
場所は

こちらですが、苗の本数が少ないのでキュウリの隣に植えます。

間隔はこんな感じで植えます。

植えました、苗は20本です。まあ何本かは枯れてしまうので今回紅はるかはお試し
ってことで・・・

×

非ログインユーザーとして返信する