gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

玉ねぎの収穫に・・・なんか変だけど。

先週の状態から、玉ねぎは今秋には収穫していた方がよさそうだったので、午前中の
用事が済んだ午後から収穫に行ってきました。

なんとなく畑が寂しい感じがしてならないのですが・・・
玉ねぎは奥の方なので目立たないのですが、有りますよ。

玉ねぎはこちらなのですが、なんか葉っぱが枯れまくってます。こんな状態なのは
初めてです。

とりあえず抜いてみたのですが、半分くらいは玉が大きくなっていないですね、
残念ですが玉が大きくなるころに葉が枯れてきてたのが原因だったのも知れません。
まあ、玉は腐ってないから大丈夫な感じですけどね。
それ以外の畑の作物は

ジャガイモ、キタアカリだったと思います。

枝豆とトウモロコシです、枝豆はまだ花も付いていないのにカメムシだらけなのが
気になります。

こちらは男爵ですが、葉も枯れて収穫時になってきましたね。


さて、畑も寂しくなってきたので何か植えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する