gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブの整備-1

我が家のジョルカブ、セッティングで悩んでましたが何とかなりそうな所まで
行きそうな感じが・・・
その前にジョルカブは

これですね。それで、キャブのセッティング以外にもやることが有るのでカウルを
外します。

とりあえずここまでカウルを外せばやりたいことはできそうです。
まずはキャブレターのセッティングです、スロージェットを#38から#35へは
変更済みでメインジェットも#92から#98へ変更しています。ちなみに、この状態でも
アクセル開度ほぼ無いところで濃いい症状が出ていたので、ニードルジェットの
ストレート径が細いんじゃないかということで、変更します。

そこで購入したのはデイトナが販売しているPC20用のニードルジェット、購入した
ものは画像の右の物です。
ちなみに、

ストレート径を比べてみました。画像の右の物がキタコのセットについてた物で、
左がデイトナのです。こうして比べてもキタコのストレート径が細いということが
分かると思いますね。

交換して組みました、ニードルジェットのクリップ段数を交換前の段数に合わせた
のですが、まだ濃いい症状が出たのでクリップ段数を上から2段目に変更して
良い感じに走るようになりました。


整備-2に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する