gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブ整備-2

ジョルカブ整備でニードルジェットの交換をしましたが、次は内圧コントロールバルブ
の取り付けを行いたいと思います。
今回取り付け予定のユニットはカブ用の物なのでカバー類のカットが必要な場合が
出そうなのでその辺をしっかり調整しながら取り付けたいと思います。

まずはブローバイを取る場所を取り付けないといけません、当初はカムの調整する
蓋の部分から取ろうと思いましたが、「オイルが噴くよ」と言われたので、やめました。
なので、今回は画像の部分からブローバイの取り出しをしたいと思います。
といっても純正のままじゃできないので・・・

画像の左の物を頂きました、プロトタイプということで若干厚みがあるということ
でしたが、頂けるということで貰ってきました。

先ほどのパーツを取り付けました。結構出っ張ります。

さて、ジョルカブのシフトのステーを取り付けてみました、なんとかかわせてます。

上から見たらこんな感じです、ギリギリってとこですが干渉はしなさそうなので、
問題は出無さそうです。
取り出し口の角度の調整もできるのでカバーにも当たらなさそうな角度にセット
しました。
これで、なんとか行けそうなので

配管を取り付けて内圧コントロールバルブも取り付けました。これを機会にエアクリを
毒キノコタイプからファンネル使用に変更しました、ブローバイの出口はファンネルの
吸い口付近に持って行きました。
ここからは、カウル類を戻していきますが、ちょっと力技になりました。
ですが、

画像では問題なさそうに見えますが、若干干渉しててカバーが気持ち膨らんでいます、
でも、問題なさそうなので加工はしていません。

ということで、完成です。これでジョルカブに関しては完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する