gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑の草刈り。

ここ最近草刈りは、セイタカアワダチソウとか笹が無い限りワイヤーカッターで
草刈りをしています。ですが、そのワイヤーカッターも、使用状況が厳しすぎるのか?
直ぐに不具合が出て使いにくくなるんですよね。
なので、

こんな感じでいろんなの持ってます、これ以外にも既に使えなくなったものとかも
あるのでいろんなの試しています。
最近では上の段の右の物と左の物を試しました、右の物はオートの物ですが、思った
ように紐が出てくれないのでちょっと使いにくかったですね、でも世間の評判は
良い物です。それで、上の段の左の物は最初使ってていい感じでしたが使っている
うちに地面を叩いても紐が出にくくなって使いにくかったんです。
下の段の物は今まで使っていたものですが、既に使用の限界に来ている感じです。
ということで、今回は上の段の真ん中を使おうかと思いましたが、上の段の左の
物をばらそうとしていたら、紐が出にくくなった原因が分かったので、その対策を
して、今回はこちらを使うことに・・・。

今回はこちらの畑を刈ります。

流石に、紐が出やすくなったので使いやすかったです、案外疲労感も無く
草刈りを終わらすことができました。
それと、収穫するものは無かったのですが、

ジャガイモの枯れ具合が進んできたのであと少しで収穫できそうです。

これで、作業は終了です肥料もこちらに持ってきているので次は畝を耕し
たいと思います。



さて、

こちらもついでに草刈りをしました、というのも電気柵をしたのにイノシシが
電気柵の隙間から侵入した感じだったので、草を刈って侵入場所を確認でも
ということで刈ってみました。まあ、侵入場所は大体わかりましたけどね。
それと

梅の木がもじゃもじゃしていたのでスッキリと伐採しました、なので

伐採ついでに梅も収穫しました。今回は梅シロップでも作ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する