gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

トップカー初出動です。

先週引き取りに行ったトップカーですが、今回肥料を購入したので初出動させたい
と思います。

とりあえず、トップカーに肥料とかを積み込んでからじゃないと軽トラに積む
スペースが無いのが少し残念です。

昔は、この坂を肥料を2袋担いで上がれていたのですが、最近はそんなことしたら
次の日身体のあちこち痛くなって無理ですね。ちなみに、1袋ずつならまだ運べます、
でも何往復もするのがしんどいので今回トップカーを買いました。中古ね・・・。

鶏糞5袋に石灰1袋運びました。無事運びきれましたが、途中で止めることができない
ので畑に入れるのに直角に曲がらないといけないのがどうなるか心配でしたね。
パーキングブレーキでもあれば坂の途中で止めることできるのですが、流石に
パーキングブレーキが無いので畑に入れるのちょっとコツがいりました。

荷物を下して、また車に乗せたのですが、やはり下りの方が難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する