gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートに車高調です。

ビートの純正サスペンションをオイルを固いものに変えて強化させて乗っていましたが、
ここに来てサスペンションが抜けてしまって、乗ってて不快になっていたので、
今回新品のサスペンションに交換することにしました。
今回は

こちらのメーカーの物にしました、もう少し情報が有れば良かったのですが、
このメーカーなら良いのかと思って購入しました。
中は

こんな感じです。じっくり見たら安い車高調のOEMっぽいのですが・・・気のせいか?
それはさておき早速取り付けします、でも基本のセッティングが無いのでちょっと
車高セッティングを探らないといけないので面倒です。

なんとなくこれくらいでってところで調整します。バネのプリロードだけは数値が
書いていました。
さて作業します。

フロント側から交換します。

純正にダウンサスで使ってました。

サスを取り外して、

車高調を取り付けます、まあ外して取り付けるだけなので何も難しくは無いです。

反対側も同じように取り付けます。
しいて言えば、純正よりもシェルが短いのでここまでジャッキアップしなくていいって
ことがメリットかな?
リヤ側も交換します。

車高調に交換したら妙に短く感じます。

タイヤ取り付けただけで車高がこれだけになりました。

反対側も交換です。
これで、交換は全て完了ししました。
車高の方は・・・

やはり妙にケツ下がりになりましたよ。フロントこんな感じで良いと思うんだけどね。
ちなみに。

交換前の状態です、ぱっと見交換後はケツ下がりでした。
後ほど修正します。

×

非ログインユーザーとして返信する