gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

2か月ぶりに魚釣りに行ってきました。

先週魚釣りのお誘いが有りましたが、昨日まで大雨でどうなるかと思いましたが、
海は濁ってましたが魚釣りに行ってきました。
いつものように友人の船に乗って近くの島まで行きますよ。
そこで

沖アミを持って行ってサビキ釣りします。島に到着したのが朝4時20分ごろで、
アジ狙いですが釣れるかどうかは分からないので、一生懸命オキアミをカゴに入れて
撒きまくります。
30分くらい蒔いたところで当りが出始めて、1時間くらい入れ食いでしたね、
そこからぼちぼちな感じで撒き餌が無くなったところでアジ釣り終了になりました。
最後は、微かな当りで合わせてなんとか釣れるくらいに渋くなりました。
この後は、潮どまりまでタイラバをすることに。

タイラバは初めてなので、どういう感じなのかさっぱり分からないけど、説明受けて
何とか釣りをしています。

タイラバは60gの物を使いました、船を流しているときに何度か当りが有りましたが
結局針に乗ってくれなくて釣り上げることはできませんでしたが、一応マゴチを
釣りました。
潮も止まったので帰ります。

釣ってた島を後にして一路港へ帰ります。


ということで今日の釣果ですが、

3人の釣果ですが、これですね。マゴチは51センチ有りましたね、引きも良い感じで
面白かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する