gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨が上がったから畑に行ってきました。

今朝まで大雨で畑に行けるかどうかと思っていましたが、夕方に雨が上がったから
畑に様子を観に行ってきました。ついでに作業も少し・・・

まずはこちらから、雑草が凄くなっているけど刈る暇がないので暫く伸び放題に
なります。ここでは、キュウリがボチボチ良い感じに育っているはずなので収穫を
兼ねてきました。
ですが、

良い感じに育ってた物は全てカラスにやられてました。もうね、山の中の畑なので
カラスにやられたい放題です。何をしてもやられるのでほぼ諦めてます。
さて、作業を兼ねて次へ行きます。

こちらも良い感じに雑草が伸びてます、残念ですがこちらもしばらく放置になり
そうです。
こちらでは、

トウモロコシの上部にネットをかけますが、画像では整理して分からなくなってますが
既に何かにトウモロコシが荒らされてました。カラスとは思えないけど・・・
また、テンが出てきているのでしょうかね?そうなると今年も収穫が無くなります。

分かり辛いですがネットをかけました。ついでに、雄花もカットしました。
次は

こちらの上にもネットをかけます、しばらく来てないうちにスイカが育ってました。

さて、今年はこだまスイカを植えたかどうか覚えてないのですが、とりあえずスイカも
大きくなり始めているのが有りました。
それで、

こちらも上部にネットをかけました。さて、テンがもし出没している様ならスイカも
狙われると思うのでテンじゃないことを祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する