gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日から大雨予報でしたが・・・

昨日の天気予報で、今日から大雨っていていたので今日は何もできないと思って
ましたが、朝起きてみると天気は曇りで雨は昼頃からぽかったので畑に行ってみる
ことにしました。

当然ですが雨上がりですが草刈りします。もうねこの時期はやることはこれくらい。

ざっと刈りました、どうせまた伸びてくるからこんな感じでやめます。
さて、

スイカですが、まだゆかいな仲間にはやられずに成長しています。このまま順調に
育ってほしいものです。
次は、

トウモロコシですが、こちらは今日ぐらいには収穫できるかと思いましたが、
来週ポイです。

とりあえず、前回からは被害は無さそうです。


さて、次はこちら

ここも雑草が凄いです、ここは電気柵の電線があるので慎重に刈ります。

ですが、刈るの失敗して電線切れて支柱が折れました。後ほど修理して綺麗に直し
ました。
最後は

こちらを刈ります、電気柵の電線に雑草が絡んでいるので主にそちらを奇麗にしたいと
思います。

適当ですが、刈り終わりました。
この後雨が降ってきたので撤収しました、でも雨は降ったり止んだりなのでまだ
作業で来た感が有りますね。

×

非ログインユーザーとして返信する