gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は草刈りしましたけど、蒸し暑さで頭痛してきた。

毎日通勤時に見える我が家の放置している田んぼの雑草、刈ろうと思っている日には
雨で計画よりも3週間ほど過ぎてしまった。
やっと、草刈りできる時間が今日とれたから草刈りに行ってきました。

入り口から大変なことになってました、まずは田んぼに入るまでに雑草が
わちゃわちゃになっててびっくりでした。
今日は、曇り空ですが湿度が物凄くて汗が止まらないです。

今日の草刈りはチップソーでなくてナイロンカッターとかいう紐タイプです。これが、
チップソーで刈るよりも力が要らないのですが生えている草の種類とかでなかなか
刈れないので時間がかかります。
これだけ刈るだけでも1時間以上かかりました、でもまだ全て刈れてません。

それでも、まだ気温は上がってないので燃料補充して刈りきりました、でもまだ6枚
田んぼが残ってます。

2枚目は順調に刈れました。
この後3枚目になったところで紐が無くなって交換しようと思ったら、残った紐が
何故か外れずに一度帰宅することに・・・

結局、ペンチで思いっきり引き抜いたら何とか取り外せました。こんなんだと交換
するたびにこうなるのかと若干不安になりますね。でも、これ今までで一番使い
やすいです。

水分補充して塩分チャージです。
また、田んぼに戻ります。

使いやすいカッターが紐詰まりして、オートタイプのカッターを使ってみたのですが
やはり紐の長さの調整がちゃんとできなくて使って5分で元のカッターに交換しました。
それで、やっとこちらの田んぼも刈り終わりました。ここまでで3時間かかって、気温も
恐らく30度超えてきた感じで頭痛もしてきたので帰宅しました。

燃料ですが、5リッター準備して3リッターほど使いました、ここを全部刈り終える
にはまだ5リッターくらい必要じゃないかと思います。
残り4枚、8月までには刈り終えたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する