gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣り行ってきましたが、なんだか残念な結果。

前回釣りに行ったのは大雨の後、今回は梅雨が明けたのかどうかというタイミングです
が、雨はここ何日か降っていないので海も濁って無かったです。
ということで、今回も前回と同じようにアジを釣りに行きました。

朝の4時前に港を出てとある島の浮き桟橋まで来てます。ですが、当りが無い・・・
結局2時間ほど粘りましたが、釣れたのは小さなアジばかりです、時合いが30分ほど
だったので釣れ出したら忙しかったのだけど、サイズがね。
撒き餌も無くなったので、タイラバしに行きました。

先ほど居た桟橋からぐるっと回った場所で釣りますが、残念なことに魚探を忘れた
とかでポイントが分からずです。

このあたりというところで竿を出しましたが、全く当たりも無くて残念なことに。
というわけで、また移動します。

それにしても暑いです。梅雨明けたんじゃないかと思われるほどです。船で走って
いるときだけ爽快です。

ポイント変えて釣りを始めたのですが、このあたりから風も強くなって波も出始め
ました。ここからはタコ釣りです。ですが、私はタコだけは全く釣れる気がしないん
ですよね。
一緒に行った人は4杯釣れたのに、私はまたタコはボウズでした。というわけで、釣り
難くなったので納竿になりました。
私は、結局鯛が1匹に小アジが数匹とほぼ惨敗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する