gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りにイノシシ来た。

ここ1か月で箱わなにイノシシの画像が撮れたのは一度だけ、それくらいイノシシが
箱わなに来てなかったのですが、昨晩久しぶりに2頭の違うサイズのイノシシが画像
に納まりました。
仕事行く前は、メールで箱わなの画像が来てなくてあまり気にもしなくて出勤して、
スマホを確認したら沢山のメールが来てた。嫌な予感がして確認したら・・・

何の前触れもなくイノシシが箱わなに入ってました。昨日まで研修を受けてたからその間
の業務が溜まってたので朝の5時からめっちゃ仕事をして何とか10時過ぎには有休を
取って止め刺ししに行きました。
ちなみに、いつもは1人か2人手伝いをしてくれる人が居るのですが、今回は平日ってこと
もあって誰も手伝ってくれる人もいなくてボッチです。基本事故が有ったらと思うと
1人ではしたくない作業ですね。
それでも

斎藤一の牙突ばりの突きで止め刺し完了です。
その後、埋め戻しの穴まで運搬するのに、思った以上に大きかったのでちょいと工夫して、

ラダーレールで軽トラックへの積み下ろしをしました。
私の地域では今豚熱が蔓延してて食するには害がないといっても、しばらく豚熱が
落ち着くまでは廃棄処分になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する