gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣り、いつもよりも遠くへ行ってきた。

今日は1か月前から予定の入ってた魚釣りです。そしていつもよりも遠くへタイラバ
しに行ってきます。
ちなみに、タイラバの練習2回ほどしてて一度マゴチ釣ってますが、今回はその本番
ですよ。(勝手に本番だと思ってます)

出発はいつもの港からです。

港出てからすぐの所で底引き網してます、初めてみましたけど・・・

とりあえず、いろんなポイントを探りながらの釣りになるみたい、ここは初めに
釣り始めた所。
ここでは、当りも無かったですね。

タイラバなんて釣れると思ってないので当たりが無くてもあまり気にしない。

実は、次のポイントに移動してからタイラバに何かかかったのですが、引きが凄すぎて
切れました、この時点でハリスが1.5号だと気が付かずに釣ってます。
結局ここではアコウの大きいのと、のうくりしか釣れなくて移動します。

次へ向かっているところです。
次のポイントで当りが有って、ドラグが出まくりでどうなるかと思いましたが何とか
上がってきたのが、本命の真鯛です。

50センチ位ありました、釣ってから計っておけばよかったとこの後思いました、
みんな同じような方の真鯛を釣り上げたので最終的にどれだったか分からなく
なりましたので。
その後もポイントを変えながら釣ってて、この後はあたりは有るけどなかなか針に
乗ってくれなくて悪戦苦闘しました、なのでこれ以降は小さめの鯛が1尾だけしか
釣れませんでした。

いろいろポイント変えます。

当たりは有るんだけどなかなか針に乗りません、この後途中まで獲物上げたのですが
あと少しの所でバラしました。さすがに水深80メートル超えると上がるまでに外れます。
とにかく食いが浅いんです。

11時までタイラバをして納竿です、この後少しタコ釣りして帰ろうということで移動
します。
タコ釣り時の画像は無いのですが、

1.5キロのタコを何とか釣りあげることができました。
持ち帰った鯛ですが、

こちらです、大きな鯛は実際に私が釣り上げた物かは分かりません、みんなで仲良く
分け合ったのでね。ちなみに、大きい方の鯛だったのかも分からずですね。
まあ、タイラバでちゃんと真鯛が釣れたので楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する