gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

アジの南蛮漬け。

先週釣りに行ったときに釣れた豆アジ、時間が取れた所で南蛮漬けにしてみることに。
ちなみに、大きなアジは刺身とたたきにしていただきました。
それと、我が家は畑で収穫した物、釣ってきた魚は私以外の家族は絶対に食べないので、
大量に有ると消費するのが大変なんですよ。

さて調理します、味は背骨に沿って切れ込みを入れて片栗粉にまぶしました。

こちらは、玉ねぎに人参、そして小口ネギと酢に合えたものを用意しました。

アジを170度で揚げていきます。良い感じにカリッと揚がりました、これを・・・

先ほどの酢につけて1番おいて出来上がります。と、こんな感じで南蛮漬け作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する