gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

手動ですがタイヤチェンジャー買いました。

スーパーカブのタイヤはチューブタイプの物なので、よくタイヤを組むときにタイヤレバー
とかでチューブをはさんでしまってパンクすることが有ります。
なので、チューブをはさむことなく簡単にタイヤを組めるアイテムを探していたら、
なんか良い感じの物が見つかりました。
それは

こちらです、ストレートで売っているタイヤチェンジャーです。中味はこんな感じで
送られてくるので、これを組み立てます。

組み立てたらこんな感じです。タイヤを外したらはめ込みがレバーを移動させるだけで
簡単にできるということなので使ってみたいと思います。
チューブレスのタイヤは組み込みも取り外しも簡単なのでこのような物を使わなくても
失敗することは無いので使わないと思いますが・・・
後日、カブのタイヤ交換で使ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する