gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

キャンプ?してきました。

えーっと、詳しくは夜釣りに行ってきたが正解じゃないかな?と思うのですが、
一緒に行った友人がキャンプしようってことで船に乗って某島まで行ってきました。

いつもの風景です、いつもの港から出航します。出発は15時過ぎです。

干潮時間帯なので潮がとっても低いです。
ということで、いつもの島へ到着です。早速竿を出します。

ほぼ潮どまりなので潮が流れませんが、少し動くと鯵が釣れます。ですが、干潮時なので
当たりがそんなにないので・・・

おつまみ作ってたら、具を落としてしまいました、とっても残念です。
時間も少し早いのですが晩御飯にします。

簡単に焼肉にします、ですが、買いすぎて食べきれないほどお肉が有りますよ、時々
休憩しながらの釣りしながらですが、夕食をとりました。


夕食後はずっと釣りします・・・

周りも暗くなって当たりもほぼなくなってきました。眠くなった友人はシートを
敷いて寝る準備してましたね、私は暑すぎて寝れそうにないので椅子に座って仮眠
取る予定です。

結局、朝方の3時ころからぽつりぽつりと当たりが出だしたので釣りを再開します。

夜明けまで頑張って釣りましたけど、夜が明けてからは全くあたりも無くなるし、
潮が全く流れません。画像では分かりませんが、この浮き桟橋には2隻ほど船が着いて
結構な人が釣りをしています、ですが誰も釣れません。

結局、当りも全く無くなって釣っているのがつらくなったので、撒き餌を棄てて
帰宅することにしました。
結局今回は

分け前はこれだけ、豆アジが20匹位います、それと鯛とメバルが数匹って感じですね。
まあ、夕食に朝食をとったから実質キャンプをしたということにします。

×

非ログインユーザーとして返信する