gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

草刈りして1週間目の畑へ・・・

1週間前に草刈りをした畑ですが、この1週間で少しだけ雨も降っていたので様子だけ
でもみにいってきました。ちなみに、この暑さで何も植える気になれません。

雨降っても雑草は大丈夫ですね、というかこの暑さの方が勝っているようです。収穫
出来そうなものは有りましたが、キュウリがへちま位に育ってたのが1本、その他は
トウモロコシが何とか収穫できるかと思いましたが全てアリンコにやられてました。
残念すぎます。

こちらはカボチャですが収穫できそうな物は全くないのですが、なんとなく育って
きそうなものが幾らか確認できました。

スイカは例年だともう枯れ始めて終わりになるころなのですが、この暑さで更に元気に
育ってますね。スイカも何個か育っているの確認できました。

こちらはサツマイモですが、少し前にイノシシに入られて1畝の半分掘られたのですが、
それ以降は入ってきていないようなので何とかこのままいけば収穫できそうな感じが
します。


と、こんな感じですがこの暑さと雨が降らないのでトウモロコシに枝豆を植えてみた
かったけど先送りしています。
それと、ぼちぼちジャガイモも植える時期になってきたので畝を整備したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する