gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まだ1年使ってないリールから変な音が・・・。

最近は、アジを釣りに行く機会が多いのですが、そこで使っているリールがテンション
かかるとカタカタと音がし出したのでちょっとグリスアップでもしてみようと思います。
そのリールは

こちらなのですが、購入してまだ1年もたたないんですよ。分解の仕方が分からないけど
見える部分のネジを外して分解できるかチャレンジします。

スプールのラインは抜いてないのですが、見える部分のネジは全て外しましたが、やはり
分解はできなかった・・・なので、シャフト側の部品を外せるだけ外してそこに

ありったけのベルハンマーを注入したいと思います。

ギヤまで見えるところまでは無理でしたが、恐らくこの状態でベルハンマーをふき
かけたら何とかなりそうな気がします。いままで潤滑部分に関してはベルハンマーで
どうにもならなかったことが無いので期待したいと思います。

とりあえず、気が済むまでベルハンマーを吹きかけたので、これで音が消えるはずです、
というか消えてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する