gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りの畑作業、じゃが気温が35度。

先週やりたかった作業ですが、暑すぎてできなくてやっと今週やることにしましたが、
週間天気予報が当たらずに気温が35度、畑仕事を始めたときにはちょっと涼しかった
のですが、最後は35度に・・・
まあ、作業中は気温は分からないので。

畑に来ましたが、収穫できそうな物もないので枯れた物とかを整理したいと思います。

枯れて放置状態なトウモロコシの畝のトウモロコシを全て抜き取りました、そこに
残ってたトウモロコシの種が有ったので植えてみました。

そして、もう一度ネットを張り直して完成ですが、畝を整理しただけで耕して無いし
肥料もきいてないので育たないかもしれませんが、種を余らしててももったいないので
植えてみました。
次は、

こちらです、こっちもトウモロコシですが撤去します。

全て抜いて撤去完了です。
ここには

枝豆の種が有ったから植えてみました、枝豆自体は肥料が効いてなくても何とかなるから
カメムシの被害さえなければ収穫できるかと思います。

とりあえず、作業は終了です、もう暑すぎます。


ですが・・・

こちらの草刈りをしておきたいと思います。まあ広くないのでサクサクっと終わらせ
ますよ。

ざっとこんな感じですね。
とりあえずこれで畑仕事は終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する