gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、久しぶりの魚釣りに行ってきました。

この3連休はやらないことが沢山あるのですが、今日は入院中に誘われていた魚釣りに
行ってきました。

今日は午前中は曇り予報だったはずですが、時折雨が降るような天気でした。
ちなみに、今日はサワラを釣りに行きましたが、ポイントは初めて行くところです、
誘ってくれた人が今回船をやり替えて魚探がまだつけれてないので、大体のポイントを
流して釣ることになりました。

サワラ釣りは2回目ですがタックルは今回は自分ので新しく買いました。

風は結構吹いているのですが、そこまで海は荒れていません。
釣りの方は、ポイントについて直ぐサワラがかかったのですが、取り込み寸前でバレて
逃げられました。それ以降もあたりは有るし、ジグにのるのですが何故かバラしまくって
釣り上げることができません。
やっとのことで釣りあげたら・・・

鯛でした。これ以降もあたりは有るけどフッキングせずで結局釣れたのはこれだけ。
サワラ釣りはやめてハゲ釣りへ

ハゲのポイントは戻る方向です。

筏に船をつけて釣りますが、フグが爆釣するだけでハゲは釣れず・・・
結局1時間ほど釣りましたが、ハゲの姿は見えずでした。


久し振りの釣りだったので、釣果1匹でしたけど結構楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する