gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

しばらく放置してたら動かなくなった物の修理。

タイトル通りですが、しばらく放置してたらエンジンがかからなくなったものが、何個か
見つかってそれを修理した話。
まずは、

エンジンブロアです、まあ貰い物で貰った時にも燃料ホースがダメで修理したのですが、
それから2年くらい放置してたらまたエンジンがかからなくなってました。
なので、キャブレターを掃除してエンジンかかるようにしたいと思います。

リコイルのカバーを外してキャブレターを取り外します。

外したキャブレターです。これを分解して掃除します。

分解して、穴という穴を全て掃除しました。キャブ中にゴミが結構入ってました。

キャブレターを元に戻します。
その後、カバー取り付けて燃料入れてエンジン始動を試みましたけど、なんかかかりそう
な感じが・・・
なんとなく変な感じがしてましたけど、なんとかエンジンがかかりました。
ですが、エンジン止めようとしてスイッチをオフにしてもエンジンが止まりませんでした。
ということで、燃料抜いてガス欠になるまで放置して止めました。

×

非ログインユーザーとして返信する