gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

エンジン止まらなくなったブロア。

キャブレターを掃除して何とかエンジンがかかったブロアですが、エンジン止めようと
したら止まらなかったので、その原因を突き止めようと思います。

止まらないブロアはこれね、原因は何でしょうね?また分解します。

配線切れかとも思いましたが、導通は有りましたね。なので外したスイッチの導通も
確認しましたが、全く導通が無いので恐らくこれの接点不良かと思います。

スイッチですが、小さすぎてばらしても戻せるか不安・・・

とりあえず、ここにある情報でスイッチ探せないかと思いましたが同じものが見つかり
ませんでした。なので、分解します。

これ、接点グリスですが、分解して掃除したスイッチですが小さな金属の球があって、
それを元に戻す時にどうしても落ちてしまうから、こちらのグリスを塗って固定してから
組み立てました。
もちろん、きちんと接点磨いて綺麗に元に戻せたので導通確認できました。

スイッチも元に戻します。
この後、エンジンかけてスイッチをオフにしたら無事止まりました、これで、修理完了
です。

×

非ログインユーザーとして返信する