gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

しばらく放置してたら動かなくなった物の修理。その2

しばらく放置してて動かなくなったものが実はもう1つあって、次はそちらの整備を
したいと思います。
次の物ですが・・・

これ、ホンダのNSR250Rです。燃料あるけど何度キックしてもエンジンかかる感じが
しなかったんでこちらもキャブレターを掃除したいと思います。

何度もキャブレターは外しているのでそんなに大変じゃないです。

掃除するのは、スロージェットです。恐らくこちらの穴が詰まってて燃料が行かない
のでエンジンかからないはずなので、ジェットリーマーとパーツクリーナーで掃除
します。

一応メインジェットも穴を確認してキャブレターを取り付けます。

キャブレターを取り付けた所で簡易燃料タンクから燃料を送ってキックします、やはり
キック1回でエンジンかかったのでスロージェットの穴が詰まっていたようです。

エアクリーナーボックスを取り付けて。

燃料タンクとシートを取り付けたら完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する