gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事です。

草刈りをしてまた少し放置状態だった畑ですが、やっと時間が取れていろいろ作業して
きました。

朝夕は冷え込みだしたので雑草の伸びも少し遅くなってますね、今回はカボチャを片付けて
そら豆とか植えたいと思います。

トウモロコシの隣の畝に

聖護院かぶを植えたいと思います、植える時期が少し早いと芽が出た葉を食べられて
しまうので、少し時期を遅らせて種を撒きました。

スイカを整理した後に

そら豆を植えますが、肥料が足りているのかは疑問です。でも土は柔らかいから芽が出て
春先にでも肥料をまこうかと思います。

そら豆を植えました。
この後は・・・サツマイモの試し掘りします。

イノシシにやられた畝のを試し掘りします。

なんか良い感じじゃないかと思います。
次は、別の所のを試し掘りします。

こちらですが、雑草が伸び放題・・・掘ってみたら。

こちらは土が硬すぎて芋が太りきって無いです、どうも雨が降らなさ過ぎて駄目ですね。
育ってないけど、こちらも次植えたいものが有るので全て掘ろうと思います。
ちょっと、畑仕事が追い付いてないのですが、何とか次の畝づくりまでは終わらせ
たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する