gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

入院1週間で体力落ちたから・・・

入院を1週間絶対安静でほぼベッドの上、なので体力も落ちた感じが結構してたのと、
これから猟期にもなるので体力を付けようといろいろと考えてました。
まずは、最近はやりのちょこザップ、ライザップは近くにないけどちょこザップは
10キロ程離れた場所にジムが有るから、入会しようかと思ってました。ですが、
月会費が2,980円(税抜き)で行かなくても会費が発生するのでちょっと悩んでいた所で、
楽天でベンチプレスセットが20%オフで売られているのを発見!
随分前からベンチプレスが欲しかったので、即決で注文。でも、自宅にベンチプレスを
置く場所が無いのでまずは置き場所確保でお掃除です。
まずはこちらから、ここを何とか片付けてガレージの中にある原付を移動させたいと
思います。

一度650CCのバイクを置きましたけど、どうやっても原付3台並べられないので、無理
やり移動させたりして何とか原付3台置けるようになりました。
ということで、ガレージ内は

ベンチプレスが置けるくらいのスペースができました。
これで、荷物が来るのを待ちます。時間指定で荷物が届く予定なのでしばらく待ちます。

荷物が来ました。結構な点数です。運送屋さんご苦労様でした。
さて、組み立てないといけないので箱を開けて作業します。

こちらが説明書ですが、結構重要な部分の説明が抜けているので最初悩みました。

とりあえず、組み立てていきます。工具が付属してましたけど、なんとなく使い勝手が
悪そうだったので、ちゃんとした工具で組み立てていきます。

向きはこちらの方がよさそうだったのでこの向きに変えてます。とりあえず、ベンチプレス
の組み立ては完了です。
実は、ここからの方がちょっと大変でした。
というのも、

バーベルにこちらのゴムを取り付けないといけないのですが、人力ではとても取り付け
出来そうになかったので、なんか使えそうな工具を探して組み立てることにしました。

工具は、タイヤレバーを使ったのですが、簡単に取り付けできる方法がほかに有ればって
感じです。レバーでゴムが破れなくて良かったです。

とりあえず、バーベルも取り付けました、でも背もたれの取り付けがこの時点で間違って
て何に使うか分からなかったシャフトで背もたれの調整ができるのが、この後理解でき
ましたが、一度バーベルの50キロを下さないといけなかったのでちょっと大変でした。

ゴミ袋沢山見えてますが、バイクもこんな感じで問題なく収まりました。あとで、原付の
ジョルカブもこちらに入れることにしました。
ベンチプレスも組み立てできたので、トレーニングなまけないようにやっていきたいと
思います。ちなみに、主にはレッグカール等で脚筋を鍛えていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する