gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのバッテリー交換。

前の車検の時に、既にバッテリーが弱ってますよと言われてて、最近顕著にバッテリーが
駄目っぽい症状が出だしたので、バッテリーを交換することにしました。
ちなみに、この12月に車検です。

もう乗り換えようかと思っているけど、この車の便利さが買い替えを躊躇させてます、
なのでバッテリーを交換します。

実は、バッテリーを固定している金具が錆びて駄目になってますが、なんとかバッテリーが
振動で暴れないように対策をして金具を購入せずに使ってます。
今回は

右のバッテリーを使います、以前は左で容量も大きいものを使ってましたけど、今回は
少し容量が小さいものを使います。

付け替えるだけなので簡単ですね。
バッテリーを交換したら、いままで信号で止まるとオーディオの音が出なくなる症状が
バッテリーを交換することで直りました。
やっぱり寿命でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する