gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はサワラを釣りに行きました。

今日は久しぶりにサワラ釣りに行きました。
早朝からの出発で港を出てから直ぐのこちらでジギングをすることになりました、
画像に見えるのは加賀です。

ですが、バイトは居る様なのですがなんとなく釣れなさそうな感じです。

しばらく頑張って釣ってましたけど、なんのあたりも有りません。

それでも、30分くらいは頑張ったでしょうかね?
船は結構出てましたけど、当りが無いので移動することになりました。

次はこちらです、ここは以前釣りに来て釣れてた場所ということで、しばらく釣ることに
なりました。

ですが、こちらでも当たりが有りません。結構な時間がんばったのですが、駄目です。

ということで、移動です。画像の上にある島まで行くようです。

画像の島ですね、結構な船が出ています。
ここでも、最初のポイントでは全くあたりも無くて今日はダメなのかと思ってました。
周りの船も、そんなに魚が上がってる感じも無いんです。
この島を中心にポイントを変えながら釣りました。
そこで、やっと当たりが!

釣れたのが、これハマチです。狙ってたサワラじゃないけど結構引くので楽しかったです。
これを釣ったけど、周りが続きません、今日は当たりが渋すぎます。
昼も過ぎて、ポイントを変えて少し釣ってたら、また当たりが・・・

またハマチでした。もうねやり取りだけでもヘロヘロです。しかも、ジグは早巻きなので
疲れてますしね。
結局、しばらく釣りましたけど帰ろうということに。

沢山ジグは持って行きましたけど、結局このジグでハマチが2本上がりました。

さて、帰りますよ。
この画像の島を過ぎてから、少しは知っていると、右前方になぶらが湧いたいたので、
私はしなかったけど、ミノーを持ってきている人がなぶらが湧いているうちにサゴシを
2人で8本上げました。ちょっと船内バタバタしたので画像は有りませんが、最後の
最期で超楽しかったです。
ということで、サゴシも釣れたからまっすぐ寄港しました。


無事港に到着しましたけど、荷物を車に積んでいたらバックしてきた車に私のポンコツ
箱バンサンバーがぶつけられました。ぼろいので、バンパーがぶつかったのなら直さな
くて良かったのですが、ボンネットに当たる部分がへこんでしまったから修理してもらう
ことになりました。ちょっと残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する