gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのドライブスプロケを変更しました。

ほぼ自宅の近所でしか乗っていないジョルカブですが、1速のギヤがローギヤ
過ぎるので変更すことにしました。
ちなみに、ジョルカブとは・・・

これですね、知ってる方は多いとは思いますが一応ね。
これのドライブスプロケを交換ですが、サイドスタンドとか邪魔になるので取り外す
作業から始めます。

ですが、サイドスタンドは完全に外さなくてもスプロケのカバーが外せました。

今回は純正の1丁上げに変更します。XR100モタードと一緒なので手持ちにないか探し
ましたけど、ハイギヤになる方向の物は持ってませんでした。

こちらが純正ですが、結構摩耗してました。

右が純正ですね、14丁だったかな?

交換しました。

ネジで固定したら終わり。

スプロケカバーを戻して、サイドスタンドも戻します。チェーン引きで張りを調整したら
完成ですね。


とりあえず試走したら、結構なハイギヤになりましたけど、3速で結構引っ張れるよう
になったので暫く様子をみます。

×

非ログインユーザーとして返信する