gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

玉ねぎの苗が届いたので・・・

注文していた苗が届いたので植えることにしました、実は苗は植えようと思ってた
1週間前に届いてたので植えるときには若干傷んでましたけど、何とかなりそうな感じ
だったのでそのまま植えることにしました。
まずは

こちらの畝にマルチを敷きます。

玉ねぎ用のマルチなので穴が既に開いています。

左の畝から、早生の玉ねぎを植えていきます。

右の畝には晩成の玉ねぎを植えましたけど、苗が育ちすぎな感じがしますが・・・
この後は、水が無いので

自宅から水を持って行きます。

ほぼ100リットルほど撒いてみました。

これで、根が定着したら良いのですがどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する