gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣りに行ってきたけど、なぜか釣れない。

今日は青物を釣りに行く予定でしたが、風が強くなるということで急遽カワハギ釣りに
行くことになりました。

いつものように夜明け前から出航です。いつも見えている景色です。
港から30分走って、釣り場の筏に到着。早速仕掛けを出して釣りをします。

実は、今日もフグばかりしか釣れません、でも隣で釣っている友人はカワハギを釣り
ますが、逆にフグはほとんど釣れないという謎な状態に・・・

ちなみに、こんな感じで筏が浮かんでいる場所で釣ってます。
で、魚釣りは結局最後までフグばかり、やっとカサゴが1匹にウマズラハゲが1匹と
散々な結果でした。でも、フグは数えきれないほど釣ってます。
餌も無くなったので帰宅しますが途中でタコを釣ろうということに。

帰りの風景です、こんな感じで筏が連なってます。
この後、30分ほどタコ釣りをしてみましたが、物凄く小さなマダコ1匹釣れましたが
小さすぎてかわいそうなのでリリースです。結局、こちらでも釣果は出なくて今日は
散々な一日でした。

行きに観た風景の帰宅バージョンです。ONEのタンカーと手前に改修が終わった加賀
がいます。
帰るころには風も出てうねりが出ましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する