gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーの車検不適合の為に整備。

板金から戻ってきた箱バンサンバーですが、今週末の車検で通らない箇所があるため
そちらの整備をします。

まずはサンバーをこの高さまでジャッキアップします、ちなみに、フロントドライブ
シャフトブーツを交換します。

こちらが裂けたブーツですこれで車検は通りません。

ブーツバンドを取り外して、

ブーツはカッターナイフで切って取り外しました。

グリスを奇麗に落とします。

ドライブシャフトを取り外す時間が無いので半割りのブーツを使います。

新品のグリスを塗りたくって

ブーツを取り付けます、半割れになっている部分の結合ですが、若干のコツが要ります。
ブーツが結合出来たらバンドをかけて完成です。


ちょっと、長くなりそうなので続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する