gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのドライブシャフトブーツの交換。

軽トラサンバーでドライブシャフトブーツを一度交換していたので、同じように助手席
側から作業して無事完成したのですが、実は運転席のアウターもブーツが割れている
のでこちらも交換します。

こちらのブーツも同じように裂けてます。ブーツバンドをカットして、カッターナイフで
ブーツをカットして取り外します。

その後は同じようにグリスを撤去して、新品のグリスを注入します。

こちらも半割れのブーツを取り付けます、ちなみに、組むときに接着剤でない溶剤を塗って
組みます。なので、結合には接着剤は使ってないです。
結合も済んだら

ブーツバンドを取り付けて完成です。
ひとまず車検不適合の個所を一つ終わらせました。

×

非ログインユーザーとして返信する