gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱バンサンバーのブレーキローターの交換。

車検の前に箱バンサンバーのブレーキパッドの摩耗が酷いので交換してくださいと
言われていたのでパッドは交換したのですが、ローターも何だか摩耗が酷かったので
交換することにしました。

タイヤを外します。

摩耗の激しいブレーキローターです。

ブレーキキャリパーを取り外します。ボルト2本で止まっているので外すとキャリパーが
外れます。

ブレーキローターの取り外しはローターにネジ穴を切っているところにM8のボルトを
差し込んで締めこめばローターが外れます。

ローターが外れました。簡単でしょ!

こちらが新品のローターです。

新品のローターを取り付けます。

キャリパーを戻したら完成です。
同じ作業を反対側も行います。

反対側も問題なく作業完了です、これでしばらくは安心して使えます。

×

非ログインユーザーとして返信する