gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSR250Rの整備

少し前からシートカウルの割れに悩まされていて、何回か修理を試みて直せていたのです
が、それがだんだんひどくなってどうにもできなくなったので某オークションで中古の
カウルを購入しました。

写真で撮ると割れも気にならないレベルなのですが、実車を見るとダメっぽいのが分かり
ます。

こちらが購入した中古のシートカウルです、割れが酷いのはこちらだけなので片方だけ
購入です。

車体からシートカウルを外すだけでカウルの割れが酷くなりました。

シートカウルを外すと案外中はスッキリしています。

シートカウルを組みつけました。とりあえずこれで割れも無くなって綺麗になりました。


次は、クラッチケーブルですが今使っているクラッチケーブルは湿式クラッチの物で、
乾式用は若干ケーブルが長いという話・・・というのもクラッチの繫がる位置が遠すぎて
調整ができなかったので交換です。

クラッチケーブルを取り外します。

乾式の品番です。これを車体に取り付けてクラッチの調整をしてみたのですが、長さの
違いは分からなかったけど、クラッチの調整しろができたので何とか良い位置に調整
することができました。


とりあえず、寒くて乗る機会はほぼ無いのですが気になってた部分を直しました。

×

非ログインユーザーとして返信する