gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は年明け初の巻き狩りでした。

今日は年明け初の巻き狩りでした、流石年明け初とあって参加者が10名と賑やかです。
私は初参加?の人をマチに付かせてからワンコを追いかけました。

というわけで、山に入りますよ。このまままっすぐ三角点まで行くとその先まで行ってた
ワンコが臭いを取ったのか、啼きながら戻ってくるところでしたがイノシシは私の位置
よりもはるか下あたりでイノシシを止めてました。
でも、勢子が追い付いたところで一目散に走って行きましたが、マチのいない方向に
行ってしまったので、ここからいつもの追いかけっこが始まりました。
予想をして先に回るのですが、思った位置よりも下側を通過してしまって、姿を確認
出来ず。その後山の中に籠ったイノシシに追いついた人が撃ちましたが逃げられて、
更に追いかけっこ。そして、2頭のワンコが別々に分かれてしまってから大変。
遠くに行ったワンコの行方を追ってたら、啼きが聞こえてきだして戻ってきた感じが
してそこでどちらに向かうか確認・・・

どちらに行くかと思いましたが、どうも同じ位置で遠吠え?啼きが続かない、一人ワンコ
が止まっている場所へ下りて行った結果が迎えに来るの待ってたそうで、これで巻き狩り
終了となりました。


なかなか、イノシシを転がすことができない今期です。

×

非ログインユーザーとして返信する