gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

巻き狩りでした。

今日は巻き狩りでした、今日の参加者は9名でしたが抜けたらダメな所だけマチを置いて
後はワンコと一緒に山を歩くいつものスタイルです。

ということで、いつものとおりこちらから山に入ります。
ですが、最近イノシシじゃなくて鹿が増えてしまったのでワンコが巻かれる。イノシシに
付く前に鹿の臭いを取ってしまうからもう大変。

ほぼ山を150mほど下ったところ、ここでワンコの動きをみてましたけどどうもイノシシ
に付きそうな感じがしなかったので、結局山を登っていくことにしました。結局山を
の下り切ったところでワンコ回収の連絡が入ったので一度、皆さんを回収して再アタック
することになりました。
次は、別の場所から山に入ったらワンコが別々に分かれてしまって、2頭ともイノシシの
臭いを取ったようでみんなで追いかけることに、結局1頭は寝間撃ちで仕留めました。
もう1頭はイノシシを追ってたらくくり罠にかかってしまって回収に、でも1頭勢子が
イノシシを転がしてました。


ということで、いろいろと大変でしたが今回は2頭転がすことができました。

×

非ログインユーザーとして返信する