gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は全ての用事が無くなってしまったので、草刈りしました。

今日は本当ならば魚釣りに行く予定でしたが、風が強く吹くという予報の為中止となって
すっかり用事が無くなってしまいました。
なので、草刈りします。

まずはこちら、ここ我が家の土地じゃなくてソフトバンクのアンテナが有る所、この場所
何時の頃からか全く草刈りといったメンテナンスがさっぱりされてない。
前から言っているけど何処に連絡したら草を刈ってくれるのですかね?連絡先分からない
ので仕方なく刈ります。でも笹ばかりで持って行った刃じゃ刈るのが大変でした。

とりあえず、刈り終えました。草じゃないから刈ったように無いですね。
次は、夏以降刈った覚えのない場所です。

こちらから上に上がっていきます、マジ魔界村です・・・

この上側にも実家の土地が有るけど、もう刈るのは無理っぽそうです。いつかは刈って
イノシシも入らないように対策をしたいです。
さて、草刈りする場所は

こちらですが、とんでもなく広い元たんぼです。セイタカアワダチソウが私の身長位に
伸びてますね。

途中経過です、イノシシ入らないようにしてますが何かしらの獣道が所々にできてました。

こちらも、刈り終わりました。
これで、刈らないといけない場所は一通り刈り終えました。これで春には竹の子が収穫
できるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する