gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのマフラー交換。

昨晩、なんとかエキマニの遮熱板のネジを取り外すことができたので、朝からマフラーを
交換してみることにしました。

作業します。左後ろのタイヤを外さないと取れない物が有るのでジャッキアップします。

サンバーは遮熱板にマフラーを取り外すのにネジにナットを沢山外さないといけないから
ちょっと面倒です。

でも、純正マフラーの取り外しは初めてじゃないので楽勝です。左は遮熱板で右がマフラー
ですが、ここに触媒が付いているのでそれを取り外す必要があります。

ちなみに、マフラー外したらこんな感じですが、若干錆が出ているので塗装します。

こんな感じ。

触媒ですが、ボルトが熱で錆まくっていたのでインパクトレンチで外しました。問題なく
回ったので良かったー。

交換予定のマフラーはこんなもの、社外品のステンレス製です。

遮熱板に、

熱がかかる部分には、スレッドコンバウンド塗って組みます。

遮熱板以外は組みました。

遮熱板取り付けて・・・

エンジンカバー取り付けてからマフラーの出口を取り付けたら完成です。
バッフルは付けておいた方が精神衛生上安心なので取り付けておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する