gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのマフラー交換下準備。

軽トラサンバーの純正マフラーの錆が酷くなり始めたので、一度社外品のマフラーに
交換して純正品を保存しておこうかと思います。
ということで下準備です、というのもエキマニの射熱板のネジが焼き付いてたり錆びて
頭が錆びて回らなくなっているのでそれを取り外します。その前に取り付け予定のマフラー
はこちらの商品です。

ひょっとしてうるさいかも・・・
さて、作業ですが

画像に見えるネジですが左に見える物だけ12ミリのソケットで取り外せましたが、真ん中
の物はダメで12ミリのナットツイスターで外しました。今回は右のネジですが流石に
12ミリのナットツイスターじゃダメだったので11ミリの物で何とか外せました。
画像以外にまだ2か所あるのですがそちらも11ミリの物で取り外すことができました。
ここさえ外せればそんなに問題は無いとは思いますけど・・・

画像の物がナットツイスターです。

エキマニの射熱板取れました、その前にリヤのエンジンフードを取り外してます。
画像の左に見える射熱板はナットは錆びてましたが問題なく外せました。

とりあえず、マフラーの所の射熱板も外せたので下準備は終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する