gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジャガイモ植えた。

今週末まで雨予報ということだったので、畑の畝を耕してジャガイモを植えてしまう事に
しました。実はジャガイモは3月に入ってからの方が良いのですが、畑仕事する機会が
無かったら困るので植えることにしました。

ということで、いろいろと道具を積んで畑まで行きました。

放置してた畝の上が雑草まみれですが気にしないで耕しますよ。

1時間ほど耕して畝を作った所。

そこにジャガイモを置いて間に肥料をまいて埋め戻します、こちらはアンデスレッド
植えました。

埋め戻した所。

次は、キタアカリ植えますが結構数が有ったので2列です。

ジャガイモ置いて・・・

埋め戻します、これで畝2つにジャガイモを植えました。
この後は

まだ気温が下がったらということで、マルチで覆ってジャガイモの植え付け終了です。
手前の畝には何も植えてませんが雑草対策でマルチをかけました。

とりあえず、ここまでです。残り6畝位ありますがぼちぼち耕して行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する