gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

吸気バルブ

さて、吸気バルブとだけ書きましたが、実はこの吸気バルブがナイフとかの脂落としに
使えるんですよ。
ちなみに、

こんなものですが、この吸気バルブは焼きが入ってて物凄く硬いんですよ、普通は
ダイヤモンドシャープナーというのを使うのですが、それよりも格段に脂が落とせて
ナイフの切れが良くなります。
でも、この吸気バルブのシャフトというか軸部分がある程度大きい物じゃないと使い
難いのでどれでもっていう訳ではないのが少し手に入れるのが大変なことですね。
今回の物はディーゼルエンジンの物ですが、某ヤンマーの吸気バルブは軸部分に焼きが
入っていないので刃が食い込んで逆に刃が駄目になるので使えないんですよねー。
ということで参考までな情報です。まあダイヤモンドシャープナーあればそちらが普通
使う物なので関係ない話です。

×

非ログインユーザーとして返信する