gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのオイル漏れ。

軽トラサンバーの持病でもあるヘッドカバーからのオイル漏れが酷くなったので、
ガスケットを交換したいと思います。

エンジンガード裏にもオイルしみが有ります。

拡大すると良くわかりますが結構漏れてます。

プラグコードを外すとこんな感じですね、早めに気が付けばよかったのですがなんとなく
オイルが焼けた臭いはしてたんですけどね。

ヘッドカバーを外しましたが、パッキンあっても関係ない位に漏れてます。
ちなみにヘッドカバーは

5,000キロでオイル交換してましたけど、スラッジ?みたいなものが付いてるし結構
オイル焼けもしてました。

元付いてたパッキンは硬化してて外そうとすると割れました。

こちらを取り付けます。

パッキンのはまる溝も掃除して組みました。

パッキンの当たる部分も奇麗に掃除します。

オイルが漏れそうな場所に液体ガスケットを薄く塗って組みます。

組みつけて完成です。
これで、何年もちますかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する