gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

18Vチェンソー

もともと持ってたエンジンチェンソーを整備して使いやすくなったのですが、同じ
エンジンチェンソーでブレードの短いものを追加で購入しようと思いましたが、
せっかく18Vのマキタのバッテリーがあるから、この度18Vのチェンソー追加購入する
ことにしました。

流石にチェンソーには収納ケースは無いようです。

袋から出しました。エンジンチェンソーに比べて見た目がシンプルです。

チェーンも組んでなくて届きました。

組み立てたらこんな感じですね。

ちなみに、バッテリー2基掛けのチェンソーにしました、ちょっと重量がかさみますが
パワーだけでもエンジンに近いものが欲しかったのでこちらにしました。
2基掛けなんでエンジンの方がやかったけもしれませんね、ですがゼノアの物しか
最近見当たらないのでこちらにしたんですけどね・・・

エンジンチェンソーと比べてみました、ブレードは10センチほど短いです。

×

非ログインユーザーとして返信する